« ニュージーランドの旅 vol3 | トップページ | ニュージーランドの旅 vol4 »

ちょっとブレイク!美味しいレストラン

久々に美味しいレストランと出会いました。料理関係のお友達とご一緒しましたが、なんと私は迷子になり30分遅刻!ごめんなさい。皆様待っていてくれお食事スタートです。あまり思うように写真が取れず、又、話に夢中になり、これなんだっけというものありですが、ご紹介しましょう。

レストランの名前は「エディション・コウジ・シモムラ」

Photo_3

アミューズ:バジルと生ハムのコンビのアミューズとチーズのおせんべ!

Photo_4

前菜:ブータンノアールとリンゴ   ブータンノアールが臭みも無くまろやか!リンゴのピューレと絶妙な組み合わせです。

フランスでブータンノアールをリンゴのソテーと共に食べるのが大好きでした。でもこんな洗練されたブータンノアールは初めてです。

Photo_5

メイン:もち豚のソテーと野菜の付け合せ。甘いソースが柔らかい豚ととても合います。また付け合せのお野菜が紅芯大根、マコモダケ、メキャベツ、ミニ大根、ニンジンいずれも野菜の甘味が美味しいでした。

Photo_6

デザート:生姜のジュレ、洋ナシのコンポート、アイスクリーム(?)、オリーブのバニラ風味、お塩(!)      なんとアイスクリームが何かが思い出せません!ごめんなさい!印象深いのは洋ナシに立っているオリーブのバニラ風味、生姜のジュレも美味しいです。また写真ではわかりませんが、お塩がかかっています。その甘さと塩のコンビが絶妙のデザートでした。

Dsc02582

プチフール:アンティーブのムースとかぼちゃのムース、かぼちゃの種。 アンティーブのムースは初めてです!ん~残念ながらアンティーブの持ち味が感じられなかったのですが、発想がユニークだと思いませんか?ムースにかかっていたソースが美味しいでした。ピスタチオ風味のチョコソース?ちょっとよくわかりませんでしたが・・・。

本当に幸せな時を過ごしました。こじんまりした決して大きくない落ち着きのあるインテリアのレストランです。

また、近いうちに行きたいレストランの1つです。

Edition Koji Shimomura「エディション・コウジ・シモムラ」

03-5549-4562 場所はネットで調べてください。地下鉄南北線六本木1丁目駅よりすぐです。

|

« ニュージーランドの旅 vol3 | トップページ | ニュージーランドの旅 vol4 »

レストラン、料理屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443913/9518919

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとブレイク!美味しいレストラン:

« ニュージーランドの旅 vol3 | トップページ | ニュージーランドの旅 vol4 »