テーブルコーディネート

テーブルコーディネート展VOL1

10月10日より銀座、ファンケルビル10階において実りの秋のおもてなし、「テーブルコーディネート」ギャラリーを開催しています。私のテーブルも出展しております。7卓のテーブルが展示されています。ファンケルビルの10階は通常会員以外に入れないところですが期間中はどなたでもご覧になれます。外のテラスも心地よい日が当たり、ファンケルの青汁!、他ジュースの試飲も楽しめます。

私のテーブルを紹介します。

Photo 「秋、野菜畑からのおくりもの」

秋、野菜畑からとってきた野菜を料理し鍋ごと美味しさを食卓にというコンセプトでつくりました。

夫婦で並んで食事も、いいものです。

いつも使っているお鍋ごと食卓において、飾らない食事をいたしましょう。

メニューは 根菜カポナータ・ 焼野菜いろいろ(オリーブオイルと美味しい塩で)・ ジャガイモとリンゴの和風スープ・ レモンマリネチキングリル・ フロマージュとフレッシュフルーツ・ 赤ワイン

Dsc02355 メニューの中のレシピもご紹介しております。カードにして皆様にはご自由にお取りいただけるようにしています。

Dsc02376 このパン、見た目も手触りも本物みたいなのです。ナイフレストも、手作りです。ワインのコルクにかわいいニンジン、スプーン、フォークがついています。コルクを二つ使って幅を広くしてナイフ、フォークを置きやすくしました。

テーブルに料理の写真も飾りどんな料理がこの器に盛られているかをご覧いただいています。3

メニューカードも作りました。かぼちゃで作った器に花を飾りメニューカードを挿してあります。

Dsc02365_2  会場全体の写真です。

とても気持ちの良い会場です。外でのんびり日向ぼっこも気持ちがよいです。

10月14日(日)まで銀座ファンケルビル10階で開催しております。お時間は11時から17時です。是非お時間がございましたらお越しくださいませ。

次回はは他の方のテーブルをご紹しましょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)