お茶

お気に入りのハーブティー

Photo ハーブティーは人気のようですがなかなか美味しいものがありませんでした。そんな事で私はあまり好んで飲まないほうでしたが、去年より知り合いが輸入しているハーブティーが美味しく飲むようになりました。そのハーブティーをご紹介しましょう

「喉カラカラたくさん飲みましょう」というハーブティー

2

  

「ブルーマンハーブティー」と言います。スイスのブルーマン夫妻がブレンダーです。スイスはあらゆる基準において世界でも厳しい検査基準の国、その国内において品質基準をパスし日本の厚生労働省の輸入許可を得た安全なお茶です。

香りがとても良く、売られている方がいろいろ考え、それぞれのブレンド茶に名前をつけています。上のは「喉カラカラたくさん飲みましょう」という名前です。ちょっと長いのです!他に「そろそろ床につきましょう」「仕事を終えお疲れ様」「景気づけのお茶」など・・・面白い名前がいっぱい!

Rimg0027

このお茶は今渋谷Bunnkamuraで開かれている「アンカー展」で購入できます。

スイスの画家アルベール・アンカー、子供を描いた作品が多く日常の何気ない表情がとても素敵な絵を描いています。私は絵画の心得はございませんが、心が穏やかになる作品ばかりです。

Photo_3 Photo_4

アンカー展では非売品のポストカードが付いています。アンカーと言う画家は静物画をほとんど描かないようでしたがその数少ない静物画が4点展示されている1品のポストカードです。私はこの4点の静物画がとても気に入り、ポストカードをと思っていましたところ、なんと売っておりませんでした。残念!

この美味しいお茶とポストカード、私にとっては抜群の組み合わせでした。

このハーブティーの問い合わせ先:池田茗壷堂http://buhlmann-herbtee.com

TEL:03-3666-6809 FAX:03-3664-5220

ここのハーブティーは新鮮なものばかりで香りがとても良く、お薦めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)